Ulrich's Whim diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々手を出してます

最近他のゲームに手を出しているため、GW2ほとんどやってません。

Civilization: Beyond Earth
シビラは3から毎度手を出してるので、今回もやってます。
今回は実在の文明じゃなくてSFな惑星開拓となったので、
今までと全然違うんですが、よく言われる『もう1ターン、あと1ターン・・・』といった
おもしろさは従来通りかなと思います。
ただ今回のはそこまではまれそうな気もします。
だって都市スパムして交易してれば勝てるんだもん。
あとSFに変わったため施設とかの名称に馴染みがないため、
なんか分かりにくいんだよね。
まあその辺は慣れもあると思うが、ゲームとしてのバランスはぶっちゃけイマイチな
感じなのでパッチでるまで放置かな。
私でも最高難度で楽々クリアできちゃうくらいだから、ダメだと思う。
もうマルチでもやるような歳でもないし、時間もないし><

FF14
2週間無料に釣られて&双剣士実装ってことで、今更ながら初めてみました。
できることが多すぎて、また下調べしないもんだから、ウロウロしてばっかりですが、
今の所面白いです。
武器を変えるだけで職が変わるって便利ですね。
また戦闘以外にクラフト系や家を作ったりと、のんびりやるには丁度良い感じ。
ちゃっかりFCにも入れてもらい楽しんでます。
日本語で遊べるってすばらしいね・・・
  1. 2014/11/17(月) 14:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの存在をすっかり忘れ・・・

約半年ぶりに更新とか、我ながら酷い。
先日とある方から「Blog更新しないね?」と言われましたが、
最初「あれ?なんでBlogの存在知ってんだろ?」と思ってました。
実は私、Game以外は他にBlog(主にバイクはそっち)持ってまして、
そっちはちょくちょく更新してるんで、たぶん何かの間違いだろうと
思っておりました。

で、一昨日くらいかな
いつもカイオさんのBlogよりドラゴンタイマーのHPに飛んでるんですが、
その際にカイオBlogが更新されてたので眺めていたらリンクに私の名前が・・・

いやぁ~年取ると物忘れがひどい!?
ってかマジでこのBlogの存在忘れてました。
まあ、特に書くこともないといえばないのですが・・・(言い訳)
まあ気が付いたので、また忘れるまでちょこちょこ更新していきたいと思います。

昨日MeがLV80になりました。これで手持ちのキャラは、
Thf LV80(SylvariのLegendary持ってるメイン)
Thf LV80×2(AsuraとCharr)
Thf LV60?(Human)
War LV80(Norn)
Nec LV80(Human)
Ele LV80(Human)
Grd LV80(Charr)
Me LV80(Human)
Eng LV35?(Human)
Ren LV30?(Asura)

書き上げると結構いる感じだな・・・
でもまともに使えるのはThfくらいで、PVEで良く出すWarはShoutWarなんで
ほとんど何も考えてないので楽する用となっているんですが。
Thfで死ぬよりいいでしょ?

あとはEngとRenだが、これは当分ほっとこうと思います。
だって今回Meがカンストして思ったけど、結局使わないしなw
それとトレイトの仕様が変わって全部覚えるのに
時間、もしくは金が結構掛かるため、
正直PVEで使わない予定のキャラにそこまでやるのもなぁ~って感じです。

最近入ったギルドに入ったQooさんとか、新規なのかな?
トレイト取得条件にダンジョンストーリーとかあったりするので、
カンストしたらみんなで行った方が良いのかしら?

それと最近まで仕事で使っていたウルトラワイド?のディスプレイを
私用PCに流用しました。
2560×1080でプレイするとこんな感じになります。
sgw016.jpg
GW2はchat窓とか位置変更できないので、正直慣れるまでchat見落とし多発しますw
それとStoryとかの際は拡大されてしまうので、デカいキャラは頭が欠けます。
sgw012.jpg

  1. 2014/10/16(木) 18:19:45|
  2. GuildWars2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キィ~~~(>_<)

年度末で無茶な仕事の依頼が増え、
家に全然帰れなくなってきた。
GW2のLAイベントも中途半端だけど、もう諦めたわ。
機械触手みたいなBack装備もExo止まりです。

まあ悪いこともあれば良いこともあるわけで、
やっと390DUKEの納車連絡がありました。
今月中旬には手元にありそうです。
連絡があったのにありそう?ってのも変ですが、
仕事が全然終わりそうにないもので、それどころじゃ・・・
  1. 2014/03/03(月) 02:02:57|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thfの防御力

先日、何となくGW1で遊びました。
新キャラ作ってみた。
20140202-01.jpg
ミニオンいれば操作があやふやでも楽かとNecroにしました。
20140202-02s.jpg
メンロとルリック王子、印象深いキャラで忘れませんねぇ~♪
日本語でストーリーを理解しているのもあるのかもしれませんが、
GW1の方がキャラが起ってた気がしますね。

ビックリしたのが、崩壊前のLAに結構人がいたこと。
あと、LFG窓が追加されてたこと。(前からありましたっけ?)
まあ、リザシグもらおうとPT募集してみたが、無反応でしたけどねw
20140202-03s.jpg

さてGW2のAscendedArmor
まだ作れませんが、ホントにValkyrieでいいのか?ちとExoticで試してみました。
というのも、FotMの上レベルでちょっとDFがなさ過ぎじゃね?と思いまして・・・
Tou、Pow、CrtのExoを揃えてちょっとLV80のPvEマップでゾンビと戯れてきました。
20140202-04s.jpg
・・・カコワルイ

まあ見た目は置いといて、DFは2400~2500くらいが私にはあってるかな?
今までDF2110しかなかったので、さすがにHP減らしてもDFもうちょいあっても
良いんじゃないかと思い直しました。
まあ元々HPが低いので、あんまり減らしてもCondiに弱くなるので、
あとはFoodで調整かな・・・
ん~、やっぱり予定通りValkyrieでいいかなw
RuneはTravelerのMove+25%が便利すぎるし、ValkyrieでAscendedArmor作って、アクセで調整しようと思います。
まあけど、Criダメがなくなって他のステに変わるってどっかで見たような気もするし、そしたらまた変更しなきゃならないのかと思うと作る前から気が重くもなったりならなかったり・・・

20140202-05.jpg
今日は久々にQueenに会った。
  1. 2014/02/02(日) 02:39:01|
  2. GuildWars2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3本目のLegendary

結局前回の日記の後すぐに、The Dreamerを買っちゃいました。
普段Thfの武器は、D&DとShortBowの組み合わせなので、
もう色々迷うのが面倒くさくなって、購入しました。
140117-01.jpg


感想としては、
混戦時に前までは2番スキルの着弾点がわかりにくかったのが
馬でメチャクチャ目立って、やりやすくなりました。
けど、馬がホント目立つので、PvEでは前衛の方からすると、
邪魔じゃないかと不安になります・・・
あとやっぱり馬のせいで、PvE時にサボりづらくなったかな。
あさっての方向に弓打ってるのが直ぐばれるw

さてスキルポイント集めですが、WarのMap埋めしながら
貯めて行きました。
WarはThfのIncineratorを作るためにスキルポイント集めを
既にやってありました。
そのため、Mapコンプ率60%なのに、スキルポイントは9割取ってあり、
効率的には非常に悪かったと思います。
ただ前回Mapコンプかったるいと言いましたが、結構楽しかったですw
80%くらいまできたので、ボチボチ進めて行く予定にします。

まあそんなこんなで、昨晩無事にスキルポイントを集め終わりました。
早速、Ascended Armorの作成に取りかかります。
セットはちょっと迷いましたが、結局今のままでValkyrieに決定。
細かい材料は全て揃えてあるはずなので、サクサク製作していきます。
(そのために倉庫を拡張する羽目になりましたが・・・)
で、順調にいっていたのですが、Spool of Silk Weaving Threadを
製作しようとしたら何故かできない。
何か1個製作したら止まっちゃたんだけど・・・???
wikiみたら、1日1個しか製作できないだと!?

というわけで、ThfのAscended Armor化は約3週間後におあずけに(ToT)
  1. 2014/01/17(金) 18:17:32|
  2. GuildWars2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

